子育て相談×発達支援

子育てや発達などの心配・不安なことについて発信します

子ども達のメッセージ①

子どもって、、すごく不思議なことをいきなりしたりしますよね??

あまりにいきなり過ぎで、ついついイライラとしてしまったり。。。

不思議だからこそ、よく分からないからこそ『怪獣』って言われたりするわけです。

 

急にパッと飛び出したり、ジャンプしたり、水筒の中身を床にこぼしたり、大きい声を出してみたり、壁にお絵かきしてみたり、靴下や洋服をハサミで切ってみたり、、、

 

こんなことが急に目の前で行われたら、

皆さんはどう反応しますか??

 

ちょっと自分の子どもが不思議なことをしていることを想像してみてください。

 

→つづく